カフェ No.74:運河や船を見渡せるロッテルダムのおしゃれカフェ「Harvest Coffee Brewers」

ロッテルダム

久方ぶりのおすすめカフェの記事となってしまいましたが、今回は2018年にロッテルダムにオープンしたばかりのカフェ「Harvest Coffee Brewers」をご紹介します。

スポンサーリンク

おしゃれな店内、メルボルン仕込みの美味しいコーヒーとフード

昨年オープンしたばかりにも関わらず、すでに大人気のこちらのカフェ。
いつ訪れても賑わっていることが多いその理由はなんといっても美味しいコーヒー、そしておしゃれで居心地の良い空間でしょう。

こちらのオーナーは、2012年にオランダのバリスタ選手権で優勝、そしてカフェの聖地とも言えるオーストラリアのメルボルン、しかもミシュランの星付きシェフの元で修行した経験もあり、コーヒーもご飯の美味しさもお墨付き。言われてみるとこれまで訪れた他のカフェとは少し違う、ロッテルダムにいながらメルボルンのカフェ文化の雰囲気を味わうことができるような気がします。(メルボルンには言ったことはありませんが。笑)

 

そしていつも必ず頼むのがこのフレンチトースト。季節ごとにフルーツが変わりますが、この日はイチゴたっぷりのフレンチトースト。イチゴのほどよい酸味とシロップの上品な甘みであっという間にペロッと平らげてしまいました。

また、店内からはロッテルダムらしい運河と船の景色を堪能することができ、晴れた日は気持ちの良いテラス席でお茶することもできます。セントラルエリアからも少しだけ離れているため、知る人ぞ知る地元で人気のローカルカフェ。と言っても店内はオランダ語、英語での会話が飛び交っており、そこはどこのオランダのカフェを訪れても同じようですね。

爽やかな接客

また、いつ訪れても接客が爽やかで丁寧。そういった飾らない心地の良いおもてなしもメルボルン仕込みなのかもしれません。

 

ドリンク・フードメニューどちらも充実しています。

支払いについて一つだけ注意点。
オランダではよくあるのですが、支払いはカードのみで現金不可なのでお気を付けください。

ロッテルダムとメルボルンのカフェ文化を体感しに「Harvest Coffee Brewers」にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

お店情報
店名:Harvest Coffee Brewers
営業時間:7:00-16:00(月・水〜木)、9:00-17:00(金〜日)
定休日:火曜
住所:Glashaven 107, 3011 XG Rotterdam

ホームページ:www.harvestcoffeebrewers.nl
支払い:カードのみ

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました