オランダ移住(渡航後)No.29 祝!個人事業主ビザ更新

今年の2月頃から弁護士さんの協力のもとビザの更新手続きを進めておりました。そして、昨日5月13日に弁護士さんから、おめでとう!移民局で二人の新しいビザの発行が決定したよ!というメールを頂きました。

詳しい内容は、個人事業主ビザの夫と、その配偶者ビザの妻、二人とも2024年の4月まで5年分の新しい滞在許可がおりましたというお知らせです。これから2〜3週間以内に移民局から新しい滞在許可証の準備が出来たので受け取りに来てくださいという内容の手紙が届くので、それを待った後、受け取りに行き、一連のビザ更新作業は無事終了となります。

更新手続きは4ヶ月ほど掛かり、そのほとんどがひたすら待つという作業でしたが、二人とも無事に5年分の新たなビザが取得できて一安心です。

これも弁護士さんの協力のお陰ですね。やはり、更新手続きはプロの手を借りるのが一番だと実感しております。何一つトラブルもなく順調に進めたので、気がつけば取得できていたというくらい、あっさりでした。

これからの新しい5年間では、やってみたいことをもっともっと実現できるように頑張っていけたらなと思います。

オランダで1歳になった、広報部のまるみちゃんも無事に更新手続きが完了して一安心のご様子です。

スポンサーリンク
トップへ戻る