遂に上陸!アムステルダムにユニクロがオープン

今回はアムステルダムに9月28日にオープンしたばかりのユニクロをご紹介。世界規模で拡大を続けるユニクロは、近隣の国ベルギーのアントワープやパリ、ロンドンなどには以前から存在していましたが、意外にもオランダには今まで店舗を構えていませんでした。

そんなユニクロが今回遂にアムステルダムにオープンするということで、私たちも早速行ってみました。お店のある場所はまさにアムステルダムの中心地で、平日でも普段から観光客で賑わっているような場所です。これはきっと混み混みでレジや試着室も長い行列かなと覚悟して入ってみましたが、オープンから1週間ほど経過していたので、激しい混雑も無く店内全体を割とスムーズに見て回ることができました。

店内は想像していたよりもかなり広く3階建ての大型店です。どこに何があるのか迷いそうな広さですが、1階には男性用&女性用の様々な旬のアイテムを展開し、改めて2階では女性用&子供用、3階では男性用を展開している感じでした。

価格はユーロで考えるとお手頃なユニクロプライスという感じですが、円換算で考えると日本より若干高いかなと思います。例えば3足セットで980円の靴下がこちらだと€9.90といった具合です。現在の円換算にすると1300円くらいですね。

ただ現在はオープン記念で特別プライスの商品も置いてあり、ニットやパンツなど通常価格より€10程安くなっているものもあるので、この機会に行ってみるのも良いかもしれません。

また、UTのセクションも3階に設けられておりアメリカでは売り切れ続出だった世界的に有名なアーティストKAWSとのコラボTシャツもしっかり置いてありました。

PRIMARKやH&Mもお手頃ですが、クオリティはやはりユニクロの方がしっかりしているのでオランダ進出がこのまま上手くいって、今後はロッテルダムにも2店舗目ができてくれたら助かるなぁなんて密かに思っています。

UNIQLO Amsterdam
住所:Kalverstraat 11, Rokin 12, 1012NX Amsterdam.
ホームページ:www.uniqlo.com/eu/en/pages/amsterdam/

スポンサーリンク
トップへ戻る