アムステルダム発!全天候対応の機能性&デザイン性抜群なおしゃれアウターブランド「Welter Shelter」

この記事を書いている現在、日本は記録的猛暑で40度を越えている地域もあるそうです。
みなさま体調にはくれぐれもお気を付け下さい!

ただ異常気象は日本だけではない様で、ヨーロッパ、オランダも例年にはない暑い日が続いております。基本的にエアコンなどが完備されてはいませんが、日本と比べ湿気がないので日陰などにいれば比較的快適に過ごすことができるのはせめてもの救いでしょうか。
夏に曇りや雨の日が多くてもちょっと参ってしまいますが、晴れの日が続き過ぎるのもなかなか大変なものですね。芝生なども雨が少ないせいかカラカラに茶色くなっています。

先日1ヶ月ぶりくらいに雨が降ったのですが、嵐の様に風が吹き荒れ、バケツどころかバスタブをひっくり返したかの様な大雨、雷もゴロゴロと可愛いものではなくドカンドッカンと響き渡り極端すぎる天候でした…



デザイン性・機能性もバッチリ「Welter Shelter」の魅力!

お天気の話が長くなってしまいましたが、ようやくここから本題に。
夏に限らずオランダの天気は雨、風、晴れがコロコロと非常に変わりやすいのが特徴です。そんな変わりやすいオランダの天気に対応するために生まれたのが今回ご紹介する「Welter Shelter(ウェルター・シェルター)」というアウターブランドです。

環境に配慮したパタゴニアのウール、イタリア産のコットン、スコットランドのブレンドウールなどの良質な素材を使用しており、Waterproof(撥水性)、Brethable(通気性)、Wind Resistant(耐風性)を兼ね備えています。
どれくらい機能性があるかというここれくらい。

ちょっと難しくて分かりにくいもしれませんが…とにかく快適そうなことは分かります!
まさに「All-Weather Outerwear Bland」(全天候型アウターウェアブランド)と自ら豪語しているのは伊達ではありません。
上記の素材の産地からもわかるように100%メイドインヨーロッパというのも大きなこだわり。クオリティを追求しています。

また、機能性のみならず、デザイン性もバッチリ。
シンプルで洗練されたデザインがクールで、着る場所を選びません。
毎年春夏コレクション、秋冬コレクションと2回新作がリリースされます。デザインは異なりますが、もちろんメンズ・レディースどちらもあります。

Welter Shelterは11月中旬の嵐のような天候をきっかけにアムステルダムで誕生したブランド。ブランドの実店舗はなく、オンラインまたはセレクトショップで購入することが可能です。
オランダでは以前にも他の記事でご紹介した「Hutspot」というセレクトショップがこのブランドを取り扱っています。

今回はアムステルダム発のおしゃれな洋服や雑貨が揃うセレクトショップ「Hutspot」をご紹介します。 ハイクオリティーなオランダブラ...

日本でも、「JOURNAL STANDARD(ジャーナル・スタンダード) 」などのセレクトショップで多少取り扱いがあるようですが、日本で取り扱っているお店は少なく、数量やバリエーションもまだそれほど豊富ではないと思います。
ちなみに気になるお値段はというと、春夏コレクションで300ユーロ(約39,000円)、秋冬コレクションで400ユーロ(約51,000円)と少々お値段が張りますが…

日本でもちょっと良いアウターですとこれくらいのお値段はしますし、高品質で長く愛用できることを考えれば決して手が届かないプライスではないはず!

私もパートナーへのプレゼントとして去年の冬に一着購入しましたが、風もしっかり防げて着心地もバッチリだそうです。そして何よりデザインがクールでカッコイイのでとても気に入ってもらっています。

きっとまだ日本ではWelter Shelterを着用している方はほとんどいないと思うので、他の人との着こなしで被ることもなく、一歩差をつけられるはずです。
自分へのご褒美、もしくは大切な人への誕生日プレゼントにおしゃれなアウターを。とお考えの方は機能性・デザイン性バッチリのアムステルダム発のアウターウェアブランド「Welter Shelter」をご検討してみてはいかがでしょうか!

ブランド情報
ブランド名:Welter Shelter
ホームページ:https://www.weltershelter.com
スポンサーリンク
トップへ戻る