カフェ No.64:デン・ハーグにある自転車好きが集まるサイクルショップ&カフェ「Lola bikes & coffee」

今回はデン・ハーグにある、自転車好きとコーヒー好きにはたまらないカフェ「Lola bikes & coffee」をご紹介します。

スポンサーリンク

自転車にもコーヒー豆にも妥協なし

オランダでの生活に自転車は必要不可欠な乗り物ですが、コーヒーも同じくオランダ人の生活には欠かせない飲み物です。そのことを考えると、サイクルショップとカフェが融合したお店が誕生するのも必然と言えますね。
ちなみにロッテルダムにも「COPPI Coffee & Cycling」という自転車をテーマにした人気のカフェがあります。

今回はロッテルダムにあるオランダらしい自転車をテーマにしたカフェ「COPPI Coffee & Cycling」をご紹介します。...

「Lola bikes & coffee」では、アムステルダムの人気ロースタリーBocca Coffee のコーヒー豆をメインに使用していますが、「Lola Kampala Gold」と呼ばれるこのお店オリジナルの豆も販売しています。
Lola Kampala Goldは、ウガンダ、ブラジル、エチオピアにある小さなコーヒー農家から豆を直接仕入れて独自にブレンドしたコーヒーで、オランダ国内に新しくオープンしたカフェの中で最も優れたお店に贈られるベストコーヒー賞を受賞した経験があるほどです。
ブレンドに使用されているエチオピア産の豆は、標高1,800メートルで栽培されているグレード1のランク、そしてオーガニックの豆を使っており、素材を厳選。妥協は一切ありません。

店内はカフェスペースと自転車、グッズ、オリジナルTシャツや自転車関連の書籍が販売されているショップスペースが併設されています。また、至る所にオシャレな自転車がインテリアとしても展示されており、自転車好きにはたまらない空間となっています。

入口だけでなく、中庭が見渡せる奥のスペースにも椅子やテーブルが設置されているので、そちらで寛ぐこともできます。アンティーク調の家具はセンスも良く、とても落ち着ける空間です。スタッフは自転車のスペシャリストでもあるので、カスタマイズや自分が乗っている自転車で何か気になることがあれば親切に教えてくれますよ。

店内ではこんなカワイイお客さんが気持ちよさそうに日光浴していました。ヨーロッパのワンちゃんはしつけがしっかりされているので、みんな大人しくてお利口さんです。

また、バリスタからラテアートの作り方やコーヒーの淹れ方を教えてもらえるコーヒーワークショップや、毎週日曜日の朝8:30からスタートする「FATBIKE EXPERIENCE」と呼ばれる約二時間のサイクリングツアーなどのイベントも定期的に開催されています。サイクリングの後はもちろんコーヒーをいただくことができますよ。

デン・ハーグを訪れる予定の自転車好きの方は、ぜひ「Lola bikes & coffee」に足を運んでみてくださいね。ただこちらのお店、オランダのカフェでは珍しくWi-Fiが使用できないのでご注意ください。

お店情報
店名:Lola bikes & coffee
営業時間:8:00-18:00
住所:Noordeinde 91, 2514 GD Den Haag
ホームページ:www.lolabikesandcoffee.nl
WiFi:なし

スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る