カフェ No.57:デン・ハーグにある居心地の良いお洒落カフェ「Barista Cafe」

今回はデン・ハーグにある雰囲気の良いおしゃれなカフェ「Barista Cafe」をご紹介します。

スポンサーリンク

定番のエスプレッソドリンクから変わり種メニューまで

「Barista Cafe」は、元々オランダ中部の小さな街Alphen aan den Rijn(アルフェン・アーン・デン・レイン)に2009年にオープンしたカフェでした。
その後、地元の人々に愛される人気カフェとなり、国内の様々な都市に進出。17軒ものブランチをオープンさせました。デン・ハーグ、ハーレム、ブレダ、アルクマール、ゴーダ、ロッテルダムなどにお店を構えますが、意外にもまだアムステルダムにはオープンしていないようです。

政治の中心地デン・ハーグは、日本大使館があるためオランダ在住の日本人にとっては必ずと言って良いほどお世話になる都市です。また、日本に限らず多くの国の大使館がデン・ハーグに拠点を置いているため、私たちがカフェを訪れた時もどこかラテンの国の大使館スタッフと思われる方々が楽しそうにお茶していました。
お店の外観は歴史を感じるレンガ造り、中はウッド調で天井も高く、古い建物をそのまま活かしたようなシックで落ち着いた雰囲気です。

こちらのカフェはエスプレッソドリンクのメニューが豊富で、ラテ、フラットホワイトといった定番ドリンクはもちろん、リストレット、ピッコロ、ロングブラック、コルタード、さらには、ポップコーンラテやココナッツミルクを使用したココナッツカプチーノといったメニューまで。
オランダではホットのラテやカプチーノはメニューに載っているのに、アイスラテなどが何故かメニューに載っていない…というお店もたまに見かけます。しかし、こちらのカフェではそういったこともなく、冷たいエスプレッソ系のドリンクも充実しています。

また、スイーツメニューも豊富で、私たちは定番のアップルパイをホイップクリーム付きで注文。ヘーゼルナッツとアーモンドペーストを使った食感も香りも楽しめる美味しいアップルパイでした。しかも二人で一個をシェアしたいと伝えたら、ホイップクリームはダブルで持ってきてくれました。スタッフはみんなとてもフレンドリーで、イケメン揃い。オーナーはイケメン好きのはずだと勝手に確信しました。

サンドイッチなどのランチメニューや、ミントティーやスムージーなどのコーヒー以外のドリンクも提供しているので、小腹が空いた時やカフェインを避けたい気分の時など色々なシチュエーションでも利用できるカフェです。
デン・ハーグを訪れた際はBarista Cafeでのんびりと時間を過ごしてみてくださいね。

お店情報
店名:Barista Cafe
営業時間:8:00-17:00(月〜土)9:00-17:00(日)
住所:Frederikstraat 66, 2514 LL Den Haag
ホームページ:www.baristacafedenhaag.nl
WiFi:あり
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る