ロッテルダムのおすすめカフェMAP追加しました!

トップページのメニューバーにある、ヨーロッパのおすすめカフェの場所をまとめた「CAFE MAP」に、ロッテルダムのおすすめカフェを追加しました。

スポンサーリンク

モダンでおしゃれなカフェがたくさん

ロッテルダムのおすすめカフェMAPはこちら↓

ロッテルダムのおすすめカフェMAP No.01: Hopper CoffeeSchiedamse Vest 146, 3011 ...

近代的なビルが建ち並ぶロッテルダムでは、アムステルダムと比べても天井が高く、広々と開放感のあるお店が多いのが特徴です。
自転車好きが集まるカフェ、アップルパイが有名なカフェ、オーガニックの食材を扱うヘルシー志向のカフェ、中にはコーヒーを通して若者の支援を行い社会貢献しているカフェなど、特徴的なお店も見かけます。

アムステルダムでは「Bocca Coffee」の豆を取り扱うカフェを多く見かけましたが、ロッテルダムでは「Giraffe Coffee Roasters」の豆が主流のようです。
自家焙煎のこだわりのコーヒーを提供しているお店では、個性豊かなスペシャリティーコーヒーを味わえるだけでなく、店頭で豆を購入することもできます。香り、苦味、酸味が異なる色々な味を試しながらお気に入りのテイストを見つけて、自宅でもその味を楽しんでみるのも良いですね。

オランダのカフェはWiFiの環境が整っていますし、長い時間パソコン作業をしていても日本ほど白い目で見られることがありません。調べ物をしたい時や、観光で少し歩き疲れてしまった時は気軽に、ゆっくり時間を過ごすことができます。みんな英語も上手でそれほど注文などに困ることもありませんし、フレンドリーな店員さんも多いので気さくに話しかけてくれますよ。

ガイドブックなどに載っている老舗のカフェや有名なレストランも良いですが、あえてローカルなカフェなどを訪れてみると、現地の生活やその街に住む人々の本当の姿が見えてきたりします。そういった瞬間に出会うことも旅先での醍醐味だったりするのかなと思います。
このブログでご紹介しているカフェもローカルなお店が多いので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る