サマーカーニバル、マーケット、音楽ライブなどのイベントが満載!「ROTTERDAM UNLIMITED」

ロッテルダムにてサマーカーニバル、フェスティバルマーケット、野外音楽ライブなど盛りだくさんのイベントが行われる「ROTTERDAM UNLIMITED」が開催中です!

スポンサーリンク

文化の多様性を体感できるロッテルダムらしいイベント

期間は7月25日〜29日の5日間。開催中は様々なイベントが開催されます。
すでに色々な催し物が行われていますが、メインイベントは29日に集中しているのでまだまだ間に合います。

セントラルエリアの各所に野外ステージが設置され、60以上もの音楽ライブが行われます。世界で活躍する若手アーティストたちの演奏を生で、そして無料で楽しむことができます。ロッテルダム中央駅そばの噴水のある大きなラウンドアバウトも、ライブ会場へと姿を変えていました。

29日にはサマーカーニバルパレードが開催され、30以上のグループ、2500人以上のダンサーが、街を練り歩きます。その距離なんと5キロ、情熱的なカーニバルはロッテルダムの街をラテンな雰囲気へと変貌させます。

さらに、28、29日にはセントラルのCoolsingelエリアでフェスティバル・マーケットが開かれます。フリッツやストロープワッフルなどのオランダ名物だけでなく、スリナム、インド、中華など様々な国の料理を味わえる屋台が並び、多くの人々で賑わいます。普段食べられないその国々ならではの美味しいファーストフードや健康食品などにも出会えるはずです。

オランダで生活していてよく思うのは、オランダ人は移民にも寛容だということ。みんながみんなとは限りませんが、アジア人だから、白人だから、黒人だからという人種的な理由での偏見や差別はあまりないように感じます。
中でもロッテルダムは他の都市と比べて、移民が多い都市としても知られています。
様々な人種が生活していく中で、文化の多様性を認め合い、お互いの文化を尊重するという習慣が普段から身に付いています。そんなロッテルダムだからこそできるイベントなのかもしれません。どこかの建物で入場料を取って開催するのではなく、街全体を会場としてイベントが開かれるのも、誰でも歓迎しているオープンな雰囲気で良いですね。

週末ロッテルダムを訪れる予定のある方は、ぜひ「ROTTERDAM UNLIMITED」で文化のダイバーシティを体感してみてくださいね。
もし混雑を避けてゆっくりとロッテルダムを観光したい方は、イベントの翌日が無難かもしれません。

「ROTTERDAM UNLIMITED」
期間:2017年7月25〜29日
会場:こちらのMAPからご確認ください。
ホームページ:http://rotterdamunlimited.com
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る