ロッテルダムのストリートアートMAPを追加しました!

トップページのメニューバーにある、ストリートアーティストたちが各都市に描いたミューラル(壁画)の場所をまとめた「STREET ART MAP」に、ロッテルダムのミューラルスポットがわかる「ROTTERDAM」編を追加しました。

スポンサーリンク

これからストリートアートファン要注目の街

掲載している作品数はまだまだ少ないですが、ロッテルダムはこれからストリートアートファンにとっては注目すべき街になっていくはず。情報は随時更新していく予定ですので、定期的にチェックしてみてくださいね。

ロッテルダムのストリートアートMAPはこちら↓

ロッテルダムのストリートアートMAP アムステルダムの歴史的な街並みとは違い、モダンな建物が多いロッテルダム。 世界遺産に登録され...

歴史的な建物が多く、世界遺産に登録されているアムステルダムの中心地では、住宅であっても景観保護と建物保全のため、内装はリノベーションできても外観をいじることはなかなかできません。そのため、アムステルダムにあるストリートアートはセントラルエリアから少し離れているか、中心地であっても建物の持ち主の許可を得ていないイリーガルなものが多く、規模も小さくなってしまいます。アムステルダムでミューラルを多く見られる場所は、扇状になった運河の外側か、開発地域である川を挟んだ北側のノールトエリアに集中しています。

アムステルダムのストリートアートMAP アムステルダムの街中で見つかるミューラル(壁画)の場所がわかるマップです。観光のついでに、アー...

アムステルダムのストリートアート散策も楽しいですが、ロッテルダムは近代的な建物も多く、景観保護などの規則もアムステルダムほど厳しくないので、セントラルであっても巨大で質の高いミューラルを見つけることができます。しかもそのほとんどはリーガルウォール(きちんと建物の所有者から許可が出ている壁)に描いています。

街を散策しながらアート作品を見つけるのも、普段の観光地巡りとはまた一味違って楽しいですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
ロッテルダムのストリートアートについての詳しい内容は後日改めてご紹介したいと思います。お楽しみに!

スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る