カフェ No.53:ロッテルダムで一番のアップルパイと評判のカフェ「Dudok」

今回はロッテルダムにあるアップルパイが美味しいカフェ&レストラン「Dudok」をご紹介します。

スポンサーリンク

ロッテルダム No.1のアップルパイ

冒頭からアップルパイを連呼してしまいましたが、Dudokのアップルパイはロッテルダムで一番美味しいとも言われている有名なお店。ランチタイムはいつも地元っ子や観光客で賑わっていますが、店内はとても広々としており、テラスも席数が充実しているので行列ができて待たされることもありません。

というわけで早速私たちもお店の名物「Dudok Apple Pie」を注文してみました。
オランダでアップルパイと言えばアムステルダムの「Wnikel43」が有名ですが、Winkel43 は外がサクサクで中はしっとりと全体的に軽めのあっさり系。Dudokのものはシナモンが効いていて外の生地も中身もしっとり系といった感じです。

さて、今回はアムステルダムで美味しいアップルパイが食べれると評判のカフェ「Winkel 43」をご紹介します。 アムステルダムで一番美...

それぞれの好みでどっち派かは別れると思いますが、双方とても美味しく甲乙つけがたいというのが正直な感想です。ただホイップクリームのトッピングはどちらのお店でもお忘れなく。

Dudokは1991年にロッテルダムに1号店がオープンし、他にもデン・ハーグ、アーネム、ティルブルフといった都市にもお店を構えています。
ロッテルダム店は建築家 Willem Marinus Dudok が設計し、1945年に完成した建物を利用しており、その建築家の名前がそのまま店名に「Dudok」として付けられたそうです。

天気の良い晴れた日はテラス席が断然オススメです。


名物のアップルパイだけでなく、ランチ・ディナーメニューも充実しており、時間を問わず利用できます。さらに周辺はショップやレストラン、美術館なども多く観光にもぴったりの場所です。ロッテルダムを訪れた際はぜひ足を運んでみて下さいね。

お店情報
店名:Dudok
営業時間:8:00-23:00(月〜木)8:00-25:00(金)9:00-24:00(土)9:00-23:00(日)
住所:Meent 88, 3011 JP Rotterdam
ホームページ:www.dudok.nl
WiFi:あり
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る