カフェ No.50:男心をくすぐる自転車カフェ「COPPI Coffee & Cycling」

今回はロッテルダムにあるオランダらしい自転車をテーマにしたカフェ「COPPI Coffee & Cycling」をご紹介します。

スポンサーリンク

サイクリストが集うカフェ

COPPI Coffee & Cycling」は自転車好きにはたまらない男心をくすぐるカフェ。

壁に自転車が飾られていたり、自転車関連の雑誌や部品がインテリアとして置かれていて、とてもクールな雰囲気です。
店内の一角には修理を行うスペースがあったりと突然の自転車トラブルにも対応してくれます。
また、お店ではサイクリング&ピクニックイベントなど様々な催し物も開催しています。イベントはフェイスブックページに掲載されているので、興味のある方はチェックしてみて下さいね。自転車を通して新たな出会いがあるかもしれませんよ。

店内のインテリアはごちゃごちゃしておらず、スッキリとシンプルなのも好感が持てます。

ロッテルダムの街を歩いてて感じるのは、アムステルダムよりも自転車にこだわっている人が多いということ。オランダらしい真っ黒なタイプの物だけでなく、遊び心や個性を持った自転車に乗っているサイクリストをよく見かけます。
アムステルダムよりも石畳が少なく、道幅や自転車専用道路が広々としているロッテルダムならではなのかもしれませんね。
オランダで自転車を新品で購入しようとすると軽く500ユーロを超えてしまったりと、日本のようにお手軽にママチャリが買えるようなお店が少ないのが少し難点だったりしますが…

ただこちらのカフェでは自転車好きに限らず、一般の方でも気軽に利用でき、女性の方も多く利用しています。平日はそれほど混んでいないので、作業をするのにも最適です。
何気におしゃれなカフェが点在するロッテルダムのノールト(北)エリア、ぜひチェックしてみて下さいね。

お店情報
店名:COPPI Coffee & Cycling
営業時間:8:30-17:30(火〜日)
住所:Bergweg 316, 3032 BB Rotterdam
ホームページ:www.facebook.com/coppikoffie
WiFi:あり
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る