カフェ No.48:ロッテルダムにある広々としたアットホームなおしゃれカフェ「Hopper Noord」

今回はロッテルダムの北側、ノールトエリアにある広々としてゆっくりできるカフェ「Hopper Noord」をご紹介します。

スポンサーリンク

「Hopper Coffee」の姉妹店

こちらの「Hopper Nord」は以前他の記事でご紹介した「Hopper Coffee」の姉妹店。

これまではアムステルダムのカフェを中心にお伝えしてきましたが、今回は少し足を伸ばし、オランダ第二の都市ロッテルダムにあるおすすめカフェ「...

どちらも広々としていますがお店の雰囲気は Hopper Coffeeがモダン。Hopper Nordはアットホームといった印象です。ゆっくりくつろいだり作業をするならノールトエリアの店舗がオススメです。

窓ガラスが大きく天井も高いので、開放感のある内装で、インテリアもごちゃごちゃとしておらずウッド系にまとめられているので落ち着けます。

ロッテルダムのカフェはアムステルダムのカフェに比べても値段が少し割安なので、長時間過ごしたいときも気兼ねなく2杯目を注文できます。
また、お店の近くの広場では毎月「Oogstmarkt」と呼ばれるマーケットも開催されています。とても小さなローカルマーケットですが、洗練された地元の食材などを調達することがでます。こちらの Oogstmarkt の詳細は後日改めてご紹介しますね。

マーケット散策も兼ねて、モダンな都市ロッテルダムの違う一面も体験してみてくださいね。

お店情報
店名:Hopper Noord
営業時間:9:00-18:00(月〜金)10:00-18:00(土・日)
住所:Zwaanshals 474, 3035 KS Rotterdam
ホームページ:www.hopper-coffee.nl
WiFi:あり
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る