アムステルダムからロッテルダムへお引越し

お久しぶりです。しばらく更新が止まっていましたが、これからまた再開していきたいと思います。と言いますのも、最近はアムステルダムからロッテルダムへの引越しでバタバタしておりました。

オランダ移住を始めて半年ほどの間に、最初のアムステルダムでの滞在先airbnb、長期滞在先のシェアハウス、仕事用の店舗物件、そして新天地ロッテルダムでのアパート物件と、実に4回も物件探しと格闘しさすがにちょっとフラフラです。

それでもお陰様で、オランダでのあらゆるパターンの物件探し&契約の知識が身に付きました。これでしばらくは物件探しから解放されそうです。

スポンサーリンク

アートな街、ロッテルダム

ロッテルダムはアートが盛んで、街中でもモニュメントやミューラル、アーティスティックなデザインの建物が多く、モダンな近代都市です。アムステルダムの方が、ヨーロッパらしい歴史的な街並みですが、ロッテルダムも掘り下げていくと、新旧入り混じっておりアムステルダムとはまた違った魅力がありそうな予感です。

今後はロッテルダムの情報発信はもちろん、定期的にアムステルダムや他の街にも行くので、幅広い情報をお届けしていきたいと思います。また、近隣ヨーロッパのアートやカフェ情報も随時更新して行く予定です。

いつも読んでくれている皆さん、メッセージを送ってくださる皆さん、ありがとうございます。これからも引き続きSNIFFING EUROPEをよろしくお願いします。ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

Ryota&Yuki

スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る