カラダに優しいフォーが食べられるベトナム料理屋さん「Little Saigon」

旅行などで海外を訪れると、食事はどうしても洋食に偏りがちで胃が疲れてしまう方も多いと思います。そんなとき、無性に和食や中華などのアジアンテイストな料理を食べると胃も心もほっこりしますよね。
アムステルダムには中華料理さんも多くありますが、今回はフォーが美味しいベトナムレストラン「Little Saigon」をご紹介します。

スポンサーリンク

ホッと落ち着く優しいフォー

Little Saigon」はアムステルダム中心部の中華レストランが軒を連ねるZeedijk 通りにお店を構えるベトナム料理屋さん。お店の看板メニューはやはりベトナムの代表的な麺料理「Pho(フォー)」です。フォーといっても種類がいくつかあり、牛肉、チキン、えびなどの中から選ぶことができます。


私はお気に入りメニューの「Pho Dac Biet」を注文。スライスした牛肉の他に、レバーなども入っています。トッピングにはパクチー、バジル、唐辛子、ライム、もやしが添えられてくるので、お好みの味に調整できます。パクチーが苦手な人も別添えで出てくるのはありがたいのではないでしょうか。
スープも優しいなんだかホッとする味。お肉など追加トッピングすることもできます。

フォーの他にも、汁なしの麺料理「Bun(ブン)」やベトナム風サンドイッチ「Banh mi(バインミー)」、ご飯の上にチキンをのせた「Chao ga(チャオガー)」などの定番ベトナム料理も味わうことができます。

こちらはそのチャオガー。チキンはとてもジューシーで柔らかく、春巻きもパリパリの食感。
ボリューム満点で、がっつり食べたい人はご飯ものが良いかもしれませんね。

知人からこのお店を教えてもらって以来、私たちもすっかりハマってしまいました。中華だと少し油が気になるなーという方は、ベトナム料理がおすすめ。海外旅行で胃が少し疲れてしまったら、お腹に優しいフォーでワンクッション挟んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、Zeedijk 通り以外にもHaarlemmerdijk にもう1店舗構えています。アムステルダムでベトナム料理が食べたくなったら「Little Saigon」にぜひ足を運んで見て下さいね。

お店情報
店名:Little Saigon
-Zeedijk店
住所:Zeedijk 88-90, 1012 BB Amsterdam
営業時間:12:00-22:00

-Haarlemmerdijk店
営業時間:12:00-22:30

住所:Haarlemmerdijk 30, 1013 JD Amsterdam
ホームページ:www.littlesaigon.nl
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る