カフェ No.43:デン・ハーグにあるアットホームなカフェ「Hometown Coffee & More」

今回はデン・ハーグにあるホッと一息できるカフェ「Hometown Coffee & More」をご紹介します。

コーヒー以外もメニューが充実

デン・ハーグはアムステルダム、ロッテルダムに次ぐ第三の都市であり、議事堂や官庁、大使館があるオランダの政治都市です。コンパクトで見所も凝縮されたちょうど良いサイズ感で、アムステルダムから電車で1時間弱で行けるのでショートトリップにも最適の街です。
また、日本大使館やオランダ外務省があるので、オランダ在住者もビザ申請の準備で必ず訪れるのがデン・ハーグで、なんだが印象深い街でもあります。

そんなデン・ハーグにあるオススメのカフェが「Hometown Coffee & More」です。お店はとてもアットホームな雰囲気。

ドリンクを頼むと一口サイズのスイーツが付いてきます。この小さな心遣いがホッとさせてくれるポイントの一つですね。オランダではクッキーやチョコレートなど添えて出してくれるカフェも多く、ちょっとお得な気分になります。
また、カフェメニューだけでなく、お酒や軽食も充実しています。コーヒーを使ったアルコールも豊富で、アイルランド産のウィスキーを使ったアイリッシュコーヒーやスパニッシュコーヒーなども。ちょっと肌寒い日に飲むと体もポカポカになりますよ。

また、お店は街の中心部にあり、ビエンホフや美術館などの観光スポットからも近いので、ちょっとした休憩にも最適です。デン・ハーグを訪れた際はアットホームなカフェ「Hometown Coffee & More」でのんびりと過ごしてみてくださいね。

お店情報
店名:Hometown Coffee & More
営業時間:9:00-18:00(月〜水)9:00-22:00(木〜金)10:00-22:00(土)10:00-19:00(日)
住所:Buitenhof 4, 2513 AG Den Haag
ホームページ:https://hometowncoffee.nl
WiFi:あり

トップへ戻る