カフェ No.38:クリエイティブな人々が集まるカフェ「The Coffee Virus」

今回はアムステルダムにあるエスプレッソバー「The Coffee Virus」をご紹介します。

クリエイターが集まるラボの社交場

The Coffee Virus」はアムステルダム中央駅から川を挟んで対岸のエリアに位置します。最近では EYEと呼ばれる映像にフォーカスしたフィルムミュージアムがオープンするなど、開発が進んでいる場所でもあります。

このエスプレッソバーはクリエイター、フリーランスなどのオフィスが集まる AMSTREDAM A LAB と呼ばれる建物内にあり、クリエイティブな人々の憩いの場であり、社交場でもあります。「Virus」とは日本語では「ウィルス、細菌」という意味ですが、この場所 が持つポジティブなウィルスを通して、人々に良い影響を与えたいという思いが込められています。

こちらでもお馴染みの「Bocca Coffee」の豆が使われていました。ラテなどのエスプレッソを使用するコーヒーは、酸味のあるさっぱり系の豆かビターな深みのある豆を選ぶことができます。フィルターコーヒーでは好きな豆を選んでオーダーできるところも多いですが、手間もかかるためエスプレッソでも豆を選べるお店はあまりない気がします。
せっかくなので酸味のある豆で注文してみましたが、フルーティーな香りと酸味がさっぱりとしてとても美味しかったです。お試しあれ!

また、サンドイッチやサラダなどの軽食も種類が豊富なので、北エリア散策で小腹が空いたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。アムステルダム中央駅から出ているBuiksloterweg 行きの無料のフェリーで簡単に行くことができますよ。ただし、土日は営業していないのでご注意ください。

お店情報
店名:The Coffee Virus
営業時間:9:00-16:30(月〜金)
住所:Overhoeksplein 2, 1031 ks Amsterdam
ホームページ:http://thecoffeevirus.nl
WiFi:あり

アムステルダムのおすすめカフェMAPはこちら↓

アムステルダムのおすすめカフェMAP No.01: Cafe De Tuin Tweede Tuindw...
トップへ戻る