カフェ No.33:スイーツやキッシュが美味しい行列のできるカフェ「De Laatste Kruimel」

今回はアムステルダムにある毎日行列ができる人気カフェ「De Laatste Kruimel」をご紹介します。

思わず立ち止まってしまうカフェ

De Laatste Kruimel」はスイーツやキッシュの種類が豊富で、時間帯問わず多くの人で賑わっている大人気店。

テイクアウトもできるので、お昼時はサンドイッチやキッシュなどをお持ち帰りで注文するお客さんで賑わいます。
そして、ランチの時間が終わると今度は食後のティータイムやスイーツを求めてまた行列ができます。

目移りしてしまうほどたくさんのスイーツが…

こちらは一番人気のルバーブとイチゴのクランブルケーキ。
ちなみにルバーブとは、特有の香りと酸味を持つタデ科の野菜で、見た目はフキのよう。加熱すると短時間で溶けてしまうため、一般的な料理にはあまり使われず、主にジャムやお菓子作りなどに使われる野菜です。

ちなみにこんな見た目です。日本ではあまり馴染みがありませんがヨーロッパではよく見かけるポピュラーな野菜です。葉っぱは毒があるので食べれません。

キッシュも種類が豊富でボリューム満点。毎日通って日替わりで食べてみたくなります…

ランチタイムは基本的にはテイクアウトの人が多いので、ティータイムの時間帯よりも意外と座れてしまいます。フードも美味しく、ヨーロッパならではの活気を体感できるカフェ「De Laatste Kruimel」に、ぜひ訪れてみてくださいね。

お店情報
店名:De Laatste Kruimel
営業時間:8:00-20:00
住所:
ホームページ:www.delaatstekruimel.nl
WiFi:あり

アムステルダムのおすすめカフェMAPはこちら↓

アムステルダムのおすすめカフェMAP No.01: Cafe De Tuin Tweede Tuindw...
トップへ戻る