カフェ No.32:ロッテルダムにあるコーヒー、紅茶、チョコレートにこだわる倉庫カフェ「Evermore Thee – Koffie – Chocola」

今回はロッテルダムにある倉庫を改造したおしゃれなカフェ「Evermore Thee – Koffie – Chocola」をご紹介します。

スポンサーリンク

オーナーのこだわりがひしひしと伝わってきます…

Evermore Thee – Koffie – Chocola」はその名の通り、紅茶、コーヒー、チョコレートにこだわるカフェです。場所は近代都市ロッテルダムの中で唯一歴史的な建物が残るエリア、Delfsharven(デルフスハーヴェン)からもすぐそば。カラスのシルエットが目印です。

コーヒーはオーナー自らアフリカなどに足を運んで選んだ豆を使用しています。また、紅茶の種類も豊富で、日本茶も提供していました。日本茶は収穫時期に産地である静岡に訪れ、直接買い付けてくるそうです。さらに、チョコレートは10種類以上と豊富で、どれもこだわりを感じます。
コーヒー豆、茶葉、チョコレートは購入することができるので、気に入ったものがあればお持ち帰りも可能です。

倉庫を改造した店内はとても広々。奥はギャラリーやイベントスペースになっており、元の建物をうまく活かした造りになっていました。
WiFiは使用できますが、ロッテルダムに旅行で訪れた人にしかパスワードを教えていないそうなので、何か聞かれたら観光できましたー。と伝えましょう。

スタッフの方も親切で、ロッテルダムのおすすめスポットや美味しいと評判のスイーツ店なども教えてくれました。デルフスハーヴェンの歴史的なエリアからもすぐ近くなので、観光で訪れた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

お店情報
店名:Evermore Thee – Koffie – Chocola
営業時間:9:00-16:00(木、金)10:00-18:00(土)10:00-14:00(日)
住所:
ホームページ:http://evermorethee.nl
WiFi:あり

スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る