アートエキシビジョン in ヨーロッパ:teamLab(チームラボ)の個展「Transcending Boundaries」がPACE LONDONで開催中!

現在、ロンドンの「PACE LONDON」ギャラリーにて、ウルトラテクノロジスト集団として知られるteamLab(チームラボ)のソロショー「teamLab: Transcending Boundaries」が絶賛開催中です。

ついにヨーロッパでもチームラボの人気に火がついた!?

日本でも美しく革新的な展示内容で老若男女から人気を集めるチームラボ。そんな彼らの個展が2017年1月25日〜3月11日までの期間、ロンドンで開催されています。今回の展示会場でもあるPACE Galleryといえば、パリや香港にもスペースを持つ著名なギャラリーとして知られています。

こちらの展示を見るには事前予約が必要なのですが、すでに全日程の予約はいっぱいで、キャンセル待ちの状態。日本を含むアジア圏ではすでに引っ張りだこのチームラボですが、この展示をきっかけに間違いなくヨーロッパでも活動の幅を広げて行くことになるでしょう。

今回の個展では、新作5点を含むトータル8つの作品をギャラリー内の3つの展示スペースで披露しています。

一番大きなスペースでは、新作「Universe of Water Particles, Transcending Boundaries」をメインに、6つの作品を織り交ぜた展示になっており、チームラボらしい壮大で美しい空間に。

2つ目のスペースでは「Dark Waves」を展示。川や海といった「水」をテーマにしており、日本画のような繊細さとダイナミックさで表現しています。

3つ目のスペースでは「Flowers Bloom on People」を展示。真っ暗な空間に人が足を踏み入れると、体に花が咲いていく作品。動くと花は散ってしまいますが、立ち止まっていると人の体を飛び出して地面にも広がっていき、他の人が咲かせた花と一体に。生と死を表現した美しくも儚い作品です。

どれもチームラボらしい素敵な作品ばかり。残念ながら今のところ全て予約で埋まってしまっていますが、キャンセル待ちに賭けて見るのもありかもしれません。期間中ロンドンを訪れる方は、チャンスがあればぜひチェックしてみてください。

「teamLab: Transcending Boundaries」
会期:2017年1月25日〜3月11日

時間:10:00-18:00(火〜土)
会場:PACE LONDON
住所:6 Burlington Gardens, Mayfair, London W1S 3ET
ホームページ:www.pacegallery.com

チームラボのおすすめブックはこちら↓

ロンドンのおすすめギャラリーMAPはこちら↓

LONDON
ロンドンのおすすめギャラリー&美術館MAP mapp.data.push( {"mapid":"2","width":"100%","...

トップへ戻る