カフェ No.30:アンティーク家具に囲まれて優雅な時間を過ごせる「Cafe Brecht」

今回はアムステルダムにあるアンティーク家具が渋いレトロなカフェ「Cafe Brecht」をご紹介します。

スポンサーリンク

ふかふかのアンティークソファでゆっくりと

Cafe Brecht」の店内にはアンティークソファが所狭しと並べられ、とてもレトロで落ち着いた雰囲気。革製の張りの良いソファからふかふかのソファまで種類も様々です。
カフェの営業は昼の12時からとかなりゆったりオープン。私たちは平日の1時くらいに訪れましたが、席も比較的空いていたのでとてもゆっくりと過ごせました。

アンティーク好きにはたまらないオシャレなインテリア。どのソファに座ってみようかと選ぶのも楽しくなってしまいます。

壁にもアンティークの鏡や絵が飾られています。あえてそのままにしてあるダメージのある壁もレトロな雰囲気にぴったり。昔にタイムスリップしたような気分になります。

こちらのホットチョコレートはホイップクリーム山盛り。オランダではホットチョコレートを頼むと必ずクリームを乗せるか聞かれ、たっぷりと入れてくれますが、ここの店はさらにボリューミー。

雰囲気もよく、店員さんもフレンドリーなのでつい長居してしまいます。週末はお昼から混んでいるので、お気に入りのソファでゆっくりしたいなら平日がおすすめ。アンティーク家具に囲まれて、優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

お店情報
店名:Cafe Brecht
営業時間:12:00-25:00(日〜木)12:00-27:00(金〜土)
住所:Weteringschans 157, 1017 SE Amsterdam
ホームページ:www.cafebrecht.nl
WiFi:あり

アムステルダムのおすすめカフェMAPはこちら↓

アムステルダムのおすすめカフェMAP No.01: Cafe De Tuin Tweede Tuindw...
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る