カフェ No.29:ロッテルダムにあるモダンなカフェ「Hopper Coffee」

これまではアムステルダムのカフェを中心にお伝えしてきましたが、今回は少し足を伸ばし、オランダ第二の都市ロッテルダムにあるおすすめカフェ「Hopper Coffee」をご紹介します。

スポンサーリンク

ロッテルダムらしいモダンなおしゃれカフェ

Hopper Coffee」はロッテルダムのセントラルエリアに位置するカフェ。アムステルダムは古い建物を活かしたカフェやレストランが多いですが、ロッテルダムはモダンな印象が強いです。

店内は2階建ての吹き抜けで、とても広々としています。
この日は雪も降っており、寒さに強いさすがのオランダ人も暖かい室内で過ごしている人が多いようでした。こんな日はコーヒでほっと一息に限りますね。

コーヒーはオランダ東部のウルフトにある、30年以上も続くロースタリー「Giesen coffee roaster」の豆を使用しています。ドリンクもコーヒー担当のバリスタが丁寧に淹れてくれるので、とても美味しくいただけました。また、1階の一部はオープンキッチンになっていて開放感のある空間も、アムステルダムではあまり見かけない内装でした。

ランチにも食後の一息の時間にも利用できるカフェで、店員さんも優しく親切です。
ロッテルダムを訪れた際はぜひ利用してみてくださいね。

お店情報
店名:Hopper Coffee
営業時間:8:45-18:00(月〜金)10:00-18:00(土〜日)
住所:Schiedamse Vest 146, 3011 BG Rotterdam
ホームページ:www.hopper-coffee.nl
WiFi:あり
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る