レンガ造りのおしゃれな映画館&カフェバー「Het Ketelhuis」

今回はアムステルダムのWesterpark(ウェスター公園)内にあるカフェバーが併設されたおしゃれな映画館「Het Ketelhuis」をご紹介します。

スポンサーリンク

入ってびっくり、レンガ造りの建物は映画館

この「Het Ketelhuis」、外はレンガ造りで一見おしゃれなカフェ&バーに見えますが、実は中は映画館になっています。もともと工場だった建物を改築しているので、店内は天井も高く広々しています。映画館と言われなければ気づかないおしゃれな雰囲気で、週末は子ども連れファミリーなどで賑わいを見せます。昔の建物をうまく活用して、ここに映画館を作ってしまうという発想はとても素敵です。

規模はそれほど大きくありませんが、厳選された映画を時間ごとに放映するので、観たい映画の開始時間まではカフェでゆっくりすることもできます。また、映画を観終わった後はストーリーについて友達や恋人同士でお茶しながら語り合うのも楽しいですね。


ただ普通にカフェだけを利用することもでき、マーケットや公園散策の合間の一休みに利用しているお客さんも多くいるので、気軽に利用できるのも嬉しいです。

ちなみに映画館の中はこんな感じです。

カフェバーだけの利用の場合、放映前後は映画館を利用する人たちで少し混み合うので、放映中が狙い目です。Westerpark(ウェスター公園)にある映画館&カフェバー「Het Ketelhuis」で素敵な週末をお過ごしください。

お店情報
店名:Het Ketelhuis
営業時間: 12:00-25:00(日〜木曜)12:00-27:00(金〜土曜)
住所:Pazzanistraat 4, 1014 DB Amsterda
ホームページ:www.ketelhuis.nl
WiFi:あり

スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る