カフェ No.23:教会を眺めながらホッと一息。エスプレッソバー「Quartier Putain」

Quartier Putain3

今回はアムステルダムにあるエスプレッソバー「Quartier Putain」をご紹介します。最近は教会や歴史ネタが多いですが、これもヨーロッパの醍醐味ということでご了承ください…

スポンサーリンク

店内から教会が見えるエスプレッソバー

Quartier Putain」はアムステルダム最古の教会、旧教会(Oude Kerk)が目の前に見えるエスプレッソバー。バーといっても気軽に店内で過ごすことができる2階建のオシャレなカフェです。外観はレンガ造りのいかにもアムステルダムらしいヨーロピアンな雰囲気。1階では常連さんと店員が会話をしていたりと和やかな空間で、2階ではゆっくりとパソコン作業している人など、皆それぞれ自由に時間を過ごしています。

Quartier Putain1

美味しいコーヒーを飲みながら、ぼ〜っと教会を眺める。贅沢な時間を過ごせます。

Quartier Putain2

以前ご紹介した「De Koffieschenkerij」は教会の中にあるカフェでしたが、このQuartier Putainは店内から教会が見えるのがポイント。前者が歴史あるアムステルダムを味わえるカフェだとすれば、後者はモダンと歴史の融合といったところでしょうか。どちらもアムステルダムらしいカフェですね。

エスプレッソと教会という組み合わせもなかなか乙なものです。ぜひ足を運んでみてくださいね。因みにWifiを使いたい方は、レシートにパスワードが記載されているのでオーダー後にレシートの受取りをお忘れなく。

お店情報
店名:Quartier Putai
営業時間:8:30〜17:00(月〜金曜)10:00〜18:00(土〜日曜)
住所:Oudekerksplein 4, 1012 GZ Amsterdam
WiFi:あり

 

アムステルダムのおすすめカフェMAPはこちら↓

アムステルダムのおすすめカフェMAP No.01: Cafe De Tuin Tweede Tuindw...

旧教会(Oude Kerk)についての記事も併せてご覧ください。その建物の歴史を知っていると、さらに街並みを楽しめますよ!

アムステルダムで最も古い教会「De Oude Kerk(旧教会)」はこちら↓

ヨーロッパの歴史ある街並みは見ているだけでも十分絵になりますが、その背景にある歴史をちょっとでも知っていると、より感慨深いものになってく...
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る