コンディションの良い古着が集まるヴィンテージショップ「marbles vintage」

Marbles Vintage3

ヨーロッパに旅行した際、古着屋さん巡りをするという方も多いのではないでしょうか。アムステルダムでもヴィンテージショップやマーケットなどでたくさん古着を見つけることができます。前回は服の重さで値段が決まるユニークな古着屋さん「KILO SHOP」をお伝えしましたが、今回はアムステルダムに3店舗お店を構える「marbles vintage」をご紹介します。

スポンサーリンク

古着で気になるのはやっぱりコンディション

せっかくお気に入りのデザイン、サイズもぴったりの古着に出会っても、穴が空いて傷んでいたりすると購入をためらってします。「Marbles Vintage」はお店自体はそれほど大きくはなく、品揃えもとりわけ豊富とは言えませんが、コンディションの良い古着を取り扱っています。量より質というやつですね。

Marbles Vintage4

レディースのアイテムがメインで、センスの良いコートやスカート、ワンピースなどはもちろん、可愛いバックや帽子などの小物まで扱っています。私たちが品定めしている間も、女性のお客さんがどんどん入ってきました。

Marbles Vintage1

丁寧にレイアウトされた店内。カオスな古着屋さんもそれはそれで面白いですが、見やすくじっくり品定めできますね。

Marbles Vintage2

もちろんメンズもあります。この寒い時期は真っ先に目がいってしまうセーターなどのニット類。可愛い柄です。

Marbles Vintage5

やはりヨーロッパの古着屋さんはサイズが大きいものが多いですが、日本人に合う小さめのサイズは競争率が少ないので、掘り出し物が見つかる確率は実は高めです。

ヴィンテージの魅力は何と言っても、他では手に入らない一点物ということ。ヨーロッパならではのデザインやパターン、風合いなど、味わいのあるお気に入りアイテムを見つけてみてくださいね。

お店情報
店名:marbles vintage
営業時間:11:00〜19:00(月〜日曜)
住所:
Haarlemmerdijk 64, 1013 JE Amsterdam
Ferdinand Bolstraat 28, 1072 LA Amsterdam
Staalstraat 30, 1011 JM Amsterdam

服の重さで値段が決まるユニークな古着屋さん「KILO SHOP」はこちら↓

アムステルダムには多くの古着屋さんがありますが、今回はその中でもユニークなお店「KILO SHOP」をご紹介します。 古着を量り売りす...
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る