ストリートアートファン必見!壁画で埋め尽くされたレストラン&バーがアムステルダムに近日オープン

現在アムステルダムにて開店準備中のレストラン&バー「De Bajes」にて、ストリートアートファンには何とも嬉しいビックプロジェクトが始動中のようです。こちらのお店はまだいつからオープンなのか詳細は公表されていませんが、店内の壁面にストリートアーティストたちが連日のように壁画を制作中です。

今の段階で参加が公になっているアーティストは、ストリートアート好きなら誰もが知る、イギリス出身のBen EineThe London Police

The London Policeは以前からアムステルダムに拠点を移して活動しているため、彼らの作品にいくつか街中で出会うこともできます。洗練された美しいラインで描かれるオリジナルのキャラクターはいつもニッコリしていて周りの空間をハッピーにしてくれます。

Ben Eineは独特のオリジナルフォントを生み出したアーティスト。ロンドンの街中では彼の作品が描かれたシャッターや建物も多く、色彩豊かなフォントで描かれた言葉はいつも人々の目を惹きつけます。

どちらも世界的に活躍しているストリートアーティストです。彼らの作品で埋め尽くされるお店がオープンするなんてとても楽しみですね!
大御所アーティスト達が同じ場所で制作しているとなると、もしかしたらイギリス出身の大人気ストリートアーティストD*faceも密かに参加しているかもしれませんね。

お店がオープンしたら、是非行ってみたいと思います。レポートできる日まで皆さんしばしお待ちください。

トップへ戻る