ボリューム満点!美味しいタパスが食べられるスペイン料理店「Tapas Cafe Duende」

Tapas Cafe Duende4

今回はアムステルダムにあるボリュームたっぷりの美味しいタパスが食べられるお店「Tapas Cafe Duende」をご紹介します。

雰囲気良し&ボリュームも満足できるタパス屋さん

スペイン料理といえばタパス。種類も豊富で一度にいろんな食材を楽しむことができ、お酒も会話も弾みます。アムステルダムにある「Tapas Cafe Duende」はボリュームたっぷりのとても満足できるタパス屋さんです。どの料理も美味しいのはもちろんのこと、食材にもこだわり、オーガニックの物を中心に使っているそうです。

日本で出されるタパスはお店によって少し量が足りないなぁ…と感じることが多いのですが、こちらのTapas Cafe Duendeは1.5〜2倍はあろうかというボリューム。

Tapas Cafe Duende2

こちらは定番のスパニッシュオムレツ。このボリューム…中に入っているジャガイモもホクホクでした。

Tapas Cafe Duende3

こちらはsardinas a la plancha(焼きイワシ)。かなり立派なイワシです。骨まで丸ごと食べれて、これもまた美味でした。

パンを頼むとニンニク入りのマヨネーズ、allioli(アリオリ)が一緒に出て来るのですが、そのアリオリにハマってしまいました。パンが無限に食べれてしまいそう…
その他にもハモン・セラーノ(スペインの生ハム)やアヒージョなどなど、どの料理も外れなし。種類も豊富なので、通いたくなるお店です。

平日の早い時間帯(17:00オープン)は空いていますが、週末はとても混むので予約を入れた方が良いかもしれません。ボリューム満点なのに値段も比較的リーズナブル、そして味も良しの大満足のタパス屋さん。ぜひ足を運んでみてくださいね。

お店情報
店名:Tapas Cafe Duende
営業時間:17:00〜24:00(月〜金曜)12:00〜24:00(土曜)14:00〜24:00(日曜)
住所:Lindengracht 62, 1015 KJ Amsterdam
ホームページ:http://cafe-duende.nl

Tapas Cafe Duende1

トップへ戻る