カフェ No.15:ベジタリアンもOK!一日のスタートはここから「VINNIES」

VINNIES4

今回はアムステルダムにある、ベジタリアンにも嬉しい食材にこだわったカフェ「VINNIES」をご紹介します。

早起きは三文の徳!?気持ちの良い一日がスタートできるカフェ

VINNIES」では地元のオーガニックの野菜などを使っていて、食材にこだわったフードを提供しています。野菜中心のメニューもあるので、ベジタリアンの方でも気兼ねなく利用できるカフェです。日本よりもベジタリアンが多いヨーロッパでは、ベジタリアンメニューといえど、野菜モリモリ。お腹を満たすには十分な量ですし、お肉中心の料理に胃が少し疲れたな、という時はヘルシーな食事を挟むことも大切ですよね。

VINNIES1

こちらはシュガー&グルテンフリーのバナナブルベーリーケーキ。お砂糖を使わない自然な甘さのスイーツもたまには良いですね。

VINNIES2

VINNIESでは、以前ご紹介した「Bocca Coffee」のコーヒー豆を使用しています。そしてなんと、平日の朝7:30〜9:00まではとてもコーヒーが安い!エスプレッソは1ユーロ、ラテ・カプチーノが2ユーロとお得なプライスで飲むことができます。まさに早起きは三文の徳。美味しいコーヒーで一日が始まるのは気持ち良いですよね。

場所もアムステルダム中央駅の近くなのでアクセスも良し。少し早起きした朝は、「VINNIES」で素敵な一日をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

お店情報
店名:VINNIES
営業時間:7:30〜18:00(月〜金曜)9:00〜18:00(土曜)9:30〜18:00(日曜)
住所:Haarlemmerstraat 46 HS, 1013 ES Amsterdam
ホームページ:http://vinnieshomepage.com
WiFi:あり

トップへ戻る