アムステルダムの光の祭典「Amsterdam Light Festival」vol.2

Amsterdam Light Festival1

Amsterdam Light Festival」の様子は以前のブログでも触れましたが、アムステルダムの運河をボートに乗ってイルミネーションを巡る「Water Colors boat route」のみのご紹介でした。12月15日より、歩いて光の作品を鑑賞できる「Illumination walking route 」がスタートしました。今回はその様子を少しだけご紹介します。

スポンサーリンク

夜のアムステルダムを歩きながら、光のアートを巡る

Illumination walking route 」は市役所などのあるWaterloopleinエリア周辺で開催されています。イルミネーションの場所は公園や運河沿いに集中しているので、全て歩いてみて回ることができます。

Amsterdam Light Festival2

こちらが作品の場所が記されたマップです。

Amsterdam Light Festival2

夜の街に浮かび上がる光の作品は、アムステルダムの街並みに溶け込んでいながらも存在感たっぷりです。

Amsterdam Light Festival3

こちらの作品はその名も「Greenpigs」、よーく見ると光のブタが空を舞っていました。

Amsterdam Light Festival4

そしてこちらは「NEST」という題名の作品。まさに光の「巣」ですね。時間と共に色が映り変わってとてもキレイでした。

ヨーロッパの夜の街と聞くと治安は大丈夫なのか…というイメージもありますが、アムステルダムは他の都市にあるような危なげな雰囲気はなく、夜でも治安が良いので比較的安心して街を歩けますよ。「Water Colors boat route」も引き続き開催されているので、アムステルダムの美しい夜の街並みを歩きながら、光のアートを堪能してみてくださいね。

「 Amsterdam Light Festival 」
開催期間
Water Colors boat route:2016年12月1日〜2017年1月22日
Illumination walking route:2016年12月15日〜2017年1月8日
ホームページ:https://amsterdamlightfestival.com/en
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る