カフェ No.14:ついでに宿泊も!?ホステルの中にあるおしゃれカフェ「Filter」

Filter3

今回はアムステルダムにあるホステルに併設されたオシャレなカフェ「Filter」をご紹介します。

ホステルの1階にあるレモンケーキが美味しいカフェ

カフェ「Filter」はアムステルダム市役所のあるStopera(ストペラ)からほど近い、「ECOMAMA」というホステルの1階にあるカフェです。ホステル内のカフェといっても、もちろん宿泊客だけでなく一般の人も普通に利用できます。こちらはコーヒーも美味しいですが、レモンケーキがオススメ。

Filter2

程よい酸味のレモンクリームとモチモチとして弾力のある生地は、甘さ控えめでさっぱりといただけます。

ホステルに併設されたカフェといえば、東京の蔵前にある「Nui.」を思い出します。こちらもかなりオシャレなので、東京観光の際はチェックしてみてくださいね。

さて少し話がズレましたが、こちらの「ECOMAMA」も施設がキレイで宿泊客からの評判も良く、カップルやお一人の旅行客にぴったりとのこと。ホステルなのでシャンプーやタオルなどは自分で用意しなければいけないようですが、個室もあるようですよ。

「Filter」はフードメニューも充実しているので、ホステルに泊まって朝やお昼はゆっくりカフェで時間を過ごすのも良いかもしれません。ぜひ利用してみてくださいね。

お店情報
店名:Filter
営業時間:8:00〜17:00(月〜金曜)9:00〜18:00(土〜日曜)
住所:Valkenburgerstraat 124, 1011 NA Amsterdam
ホームページ:www.filteramsterdam.nl
WiFi:あり

ホステル:ECOMAMA
ホームページ:www.ecomamahotel.com

Filter1

トップへ戻る