アムステルダムのストリートアート vol.2

D*Face2

アムステルダム市内ではたくさんのストリートアートを見ることができますが、今回はD*Face(ディーフェイス)などの有名アーティストが製作したミューラルが集まるスポットをご紹介します。

有名アーティストのミューラルが集まるエリア

アムステルダム中央駅から地下鉄に乗って4つ目の駅「Wibautstraat」のすぐそばに、D*FaceThe London PloliceCranioなどの有名ストリートアーティストのミューラルが集まるエリアがあります。表通りには一見何もないように見えますが、道を1本中に入るとすぐ作品を見つけることができます。

D*Face

こちらはD*FACEのミューラル。幅7~8メートルはある大きな壁に描かれていましたが、相変わらずの素晴らしいクオリティです。状態も良く、とてもキレイに残っていました。

The London Police

こちらはThe London Policeのミューラル。可愛らしい彼らの作品を見つけると、いつも癒されます。

Cranio

こちらはCranioのミューラル。ロンドンで彼の作品を見かけることはありましたが、アムステルダムでは初めて見つけました。別の記事でもご紹介したVroom & Varossieauというギャラリーで過去に個展を開催したこともあるので、その際に描かれたものかもしれません。

他にも周りには数多くのミューラルが描かれていました。サイズ感もあり、迫力のある作品がこれだけ集まっているエリアはアムステルダムでもあまり見かけませんでしたが、ストリートアート好きにはぜひ訪れていただきたいスポットです。

エリア:The Student Hotel Amsterdam City周辺
最寄駅:Wibautstraat(M51,53,54番)
アーティスト:D*Face / The London Police / Cranio / Bustart他

アムステルダムのストリートアートMAPはこちら↓

AMSTERDAM
アムステルダムのストリートアートMAP アムステルダムの街中で見つかるミューラル(壁画)の場所がわかるマップです。観光のついでに、アー...
トップへ戻る