アムステルダム郊外にあるIKEAに行ってきました

IKEA1

オシャレで安い生活雑貨が揃う場所といえば「IKEA」ですよね。アムステルダムの郊外にもIKEAがあるので、一度行ってみたいと思っていました。引っ越したばかりでちょうど買い足したい雑貨もあったので、見学ついでに足を運んでみました。

スポンサーリンク

アムステルダム限定アイテムも見つかるIKEA

郊外と言っても、アムステルダム中央駅から、地下鉄で20分ほどの距離なのでそんなに遠くはありません。オランダの有名なサッカーチーム「Ajax(アヤックス)」のホームスタジアムAmsterdam ArenAがある「Bijlmer ArenA」駅からもう一つ次の駅「Bullewijk」に「IKEA Amsterdam」があります。


駅から5分ほど歩くとブルーとイエローのお馴染みの外観が見えてきます。建物の中も日本とほとんど変わりませんが、ここでしか手に入らないアムステルダム限定アイテムも置いてありました。

IKEA3

アムスっ子お馴染みの×××マークのグラスも。インテリア用の額縁に入った写真も、アムステルダムの街並みを使っている物が数多く置いてありました。

肝心のお目当ての品々もゲットし、満足満足。IKEAに来るといつもその安さとデザインの可愛さについついあれもこれもと手を出してしまいそうになりますね。アムステルダムから少し足を伸ばして、訪れてみてはいかがでしょうか。

お店情報
IKEA Amsterdam
営業時間:10:00〜21:00(月〜土曜)10:00〜18:00(日曜)
住所:Hullenbergweg 2, 1101 BL Amsterdam

最寄駅:Bullewijk(M54番)
ホームページ:www.ikea.com/nl/nl/store/amsterdam

スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る