カフェ No.12:スマイルマークが目印のコーヒースタンド「TOKI」

TOKI1

今回はアムステルダムにあるお洒落っ子が集まるクールなコーヒースタンド「TOKI」をご紹介します。

スマイルマークが目印の美味しいコーヒースタンド

TOKI」を訪れる際の目印はスマイルマーク。入り口横の窓ガラスでまずお出迎えしてくれます。店内にはテーブルもあるのでもちろんゆっくり過ごすこともできますが、雰囲気はどちらかと言えばカフェというよりも、最近日本でも増えているコーヒースタンドに近いかもしれません。美味しいコーヒーを求め気軽に立ち寄り、スタッフのお兄さんと世間話したりと、良い意味で飾らないゆるーい感じです。店内はいつもオシャレな地元っ子で溢れています。

TOKI2

プライスはラテで3.5ユーロと他のカフェと比べると気持ち割高ですが(それでも日本より安いです)、コーヒーはもちろん美味しく、ミルクのまろやかさよりもエスプレッソが効いたしっかり味でした。べっ甲柄のスプーンを使うあたりもオシャレでイキですね。

TOKI3

店内には日本でお馴染みの雑誌「BRUTUS」も置いてあり、記事は日本のコーヒー屋さん特集。TOKIではドリップも1杯ずつ丁寧に淹れていたり、抹茶ラテなども提供されているので、日本のコーヒースタンドや喫茶店文化から影響を受けているのかもしれませんね。日本人として少し誇らしい気持ちです。

ヨルダン地区からも近い場所にあるので、イキなコーヒースタンドで美味しいコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか。

お店情報
店名:TOKI
営業時間:7:30〜18:00(月〜金曜)9:00〜18:00(土〜日曜)
住所:Binnen Dommersstraat 15, 1013 HK Amsterdam
ホームページ:www.tokiho.amsterdam
WiFi:あり

TOKI4

トップへ戻る