マーケット No.05:アムステルダムのWesterparkで毎月一回だけ開催「Sunday Market」

今回は、アムステルダムのWesterpark(ウェスター公園)にて開催されるマーケット、「Sunday Market」をご紹介します。

スポンサーリンク

月一で開催されるマーケット

Sunday Market」は毎月第一日曜日にWesterparkにて開催されるマーケットです。WesterparkはVondelpark(フォンデル公園)同様、アムステルダムでは有名な大きな公園で、マーケットは元工場跡地だった建物とその周辺で開催されます。

Sunday Market5

建物の外はフードマーケットが充実しており、美味しそうな食べ物がいっぱいです。日本では見たこともないような大きなソーセージも。男心をくすぐるアンティーク雑貨を販売しているお店もありました。

Sunday Market2

建物の中はハンドメイドの雑貨などが販売されていて、ここでしか買えない一点物が手に入りますよ。

寒い日は手作りのglühwein(ホットワイン)を飲んで温まるのもヨーロッパのマーケットならでは。素敵なおじいちゃんとおばあちゃんが作ったホットワインは芯から温まりました。

Sunday Market3

天気の良い日は、マーケットで買ったフードを食べながら公園でぷらぷらするのもありですね。月一回のみの開催なので、もし行ける機会があればお見逃しなく!

マーケット詳細
Sunday Market
時間:12:00〜18:00(第一日曜)
住所:Gosschalklaan 7, 1014 DC Amsterdam
ホームページ:www.sundaymarket.nl/

Sunday Market4

アムステルダムのおすすめマーケットMAPはこちら↓

アムステルダムのおすすめマーケットMAP No.01:Noordermarkt アンティーク・フード Noorder...
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る