カフェ No.10:アムステルダムの公園散歩の合間にホッと一息「Espressofabriek」

img_6622

今回はアムステルダムのWesterpark(ウェスター公園)内にあるおすすめカフェ、「Espressofabriek」をご紹介します。

公園の散歩やマーケット散策の合間にほっと一息できるカフェ

Espressofabriek」はアムステルダム市内の公園の中でも有名なWesterparkの中にあるカフェです。前回のヨーロッパのおすすめマーケット No.05「Sunday Market」でもご紹介しましたが、このカフェも元々工場だった建物の一部を利用しています。マーケット散策で少し疲れたらこのカフェで一息ついたり、晴れた日なんかはテイクアウトして公園を散歩しながらゆっくりコーヒーを飲むのも良いですね。

公園内にはもう一つ「De Bakkerswinkel」と言うオシャレなカフェもありますが、週末はとても混んでいます。Espressofabriekはマーケットのすぐそばにありながら、比較的空いている穴場です。

fullsizerender-2

イケメンのお兄さんが丁寧に入れてくれるコーヒーはとても美味しかったですよ。ミルクもオーガニックの全脂肪牛乳を使用しており、しっかりコクがありました。

お天気の良い日はWesterparkにお出かけして、美味しいコーヒーを飲みながらまったりしてみてはいかがでしょうか。

お店情報
店名:Espressofabriek
営業時間:9:00〜18:00(月〜金曜)10:00〜18:00(土〜日曜)
住所:Pazzanistraat 39, 1014 DB Amsterdam
ホームページ:www.espressofabriek.nl
WiFi:あり

トップへ戻る