アムステルダムの猫スポット

ヨーロッパの中でも有数の猫好きが集まる街といえば、アムステルダムかもしれません。公園にいる猫、オフィスのショーウィンドウでお昼寝をする猫、カフェなどでふと外を見ると窓際で毛づくろいをしている猫。もうネコ!ねこ!猫!
猫を見かけない日はない。というくらい毎日猫を目撃します。アムステルダムは猫好きにはたまらない街です。

「世界ネコ歩き」にも出てきた、猫に出会える小さな中庭

猫好きは必ずチェックしているであろうテレビ番組、「岩合光昭の世界ネコ歩き」のアムステルダム編にも登場したのが、ヨルダン地区にあるKarthuizerhofという建物の中庭です。

cat in Amsterdam1

こちらの建物は普通に人が住んでいるアパートなのですが、中庭は誰でも自由に入れます。中庭に足を踏み入れたらすぐに鈴の音が聞こえてきて、黒猫ちゃんが登場しました。

cat in Amsterdam2

と思ったら別の猫ちゃん、そしてまた別の猫ちゃんと、小さな中庭にどんどんと姿を現しました。アムステルダム一の猫密度なのでは?と思うほど猫ちゃんが出没するスポット。

猫好きの方は是非訪れてみてくださいね。必ず可愛い猫ちゃんたちに出会えるはずです。

住所:Karthuizersstraat 157, 1015 LP Amsterdam
※一般の方が住んでいる場所なので、猫ちゃんに会えても興奮は抑えましょう。

 

アムステルダム、シェアハウスで猫との共同生活はこちら↓

アムステルダム、シェアハウスで猫との共同生活
シェアハウスに引っ越して3週間ほどが経過しました。ゆるゆる系イタリア人建築デザイナー男子、少し辛口なしっかり者のハンガリー女子と私たち日...

cat in Amsterdam3

 

トップへ戻る