カフェ No.08:スペシャリティーコーヒーを提供する豆にこだわるカフェ「Bocca Coffee」

Bocca Coffee4

今回はアムステルダムにあるスペシャリティーコーヒーを提供するカフェ「Bocca Coffee」をご紹介します。

スポンサーリンク

広々とした洗練された空間

Bocca Coffee」はオーナー自らがコーヒー農園に足を運び、豆選びにも徹底にこだわっています。ちなみに、前回ご紹介した「Koffiespot」もこちらの豆を使用しています。カウンターを中心にしたコの字型の店内はとても広々としており、むやみやたらに家具も置いていないため、無駄のないとても洗練された空間です。コーヒー豆の量も注文の度に毎回きちんと計量しており、エスプレッソもフィルターコーヒーも味にばらつきが出ないよう、丁寧に淹れられていました。

Bocca Coffee1

ラテは小さめのカップで提供されますが、コクのある苦味がとても美味しかったです。カップもオシャレでかわいいです。コーヒー豆もカップも店頭で購入することもできますよ。

Bocca Coffee2

ホットチョコレートでもラテアートのように出してくれたお店はここが初めてでした。温めてはい終わり、ではなくコーヒー以外のドリンクも丁寧に作っていることにも好感を持てました。

もちろんWiFiも使えます。
洗練された空間で、こだわりのコーヒーを是非味わってみてくださいね。

お店情報
店名:Bocca Coffee
営業時間:8:00〜18:00(月〜金曜)9:00〜18:00(土〜日曜)
住所:Kerkstraat 96HS, 1017 GP Amsterdam
ホームページ:www.bocca.nl
WiFi:あり

Bocca Coffee3

スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る