カフェ No.07:こだわりのペイストリーも充実「Koffiespot」

Koffiespot1

さて、今回はアムステルダムにあるこだわりのコーヒーとペイストリーを提供するカフェ「Koffiespot」をご紹介します。

スポンサーリンク

天井が高い広々と感じる空間

Koffiespot」はこだわりのペイストリーとコーヒーが味わえ、ゆったりとできるカフェです。お店自体はそれほど広いわけではないですが、高い天井のおかげで実際の面積よりも広く感じ、開放感のある空間をうまく作り上げています。よくカフェでありがちな、小さなテーブルをギチギチに並べる窮屈さはなく、あえて大きめのテーブルを置いてお客さんにくつろいでもらえるような工夫も、オランダ人ならではのおもてなしを感じます。混んでいてもあまり窮屈さを感じることなく、のんびり過ごせるカフェです。もちろんWiFiも飛んでます。

Koffiespot2

ここのエスプレッソは苦味が他のお店に比べて少し強めで、日本で飲む味に近いような気がしました。豆は「BOCCA」というスペシャリティーコーヒーを使用しているようです。店頭で豆も購入することができますよ。また、ホットチョコレートもしっかりとした濃さで美味しかったです。ペイストリーにもこだわっているお店なので、フードとコーヒーとのバランスをきちんと考えているのかもしれませんね。

Koffiespot3

アムステルダム散策に少し疲れたら、「Koffiespot」で小腹を満たしながら美味しいコーヒーで一息ついてみてはいかがでしょうか。

お店情報
店名:Koffiespot
営業時間:7:00〜19:00(月〜日曜)
住所:Elandsgracht 53, 1016 TN Amsterdam
ホームページ:www.koffiespot.nl
WiFi:あり

Koffiespot4

スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る