カフェ No.06:人混みから離れ、ゆっくりできる隠れ家的カフェ「Sweet Cup」

Sweet Cup1

今回はアムステルダムにある隠れ家的カフェ「Sweet Cup」をご紹介します。

スポンサーリンク

人混みから離れてゆっくりできるカフェ

Sweet Cup」は静かな時間を過ごすにはうってつけのカフェです。人通りの多いLeidse straat(ライゼ通り)から徒歩数分の距離にありますが、カフェの周辺は観光客も少ない静かな場所へと様変わりします。決して大きなカフェではないですが、丁寧に淹れられたコーヒーを飲みながら街の喧騒から離れ、ゆったりとした時間を過ごせます。

Sweet Cup2

アムステルダムに来て毎回感じることは、どのカフェで飲むエスプレッソも嫌な苦味がなく、とても口当たりが良いということです。もちろん作る人のスキルにもよりますが、自家焙煎しているお店も多く見かけるので、しっかりと豆を管理して、品質にもこだわっているのでしょう。きっと自分で焙煎したコーヒー豆はより愛情を持ってお客さんにも提供したくなるはずです。こちらのラテもとても優しい味がしました。

Sweet Cup3

また、ホットチョコレートも濃厚で美味しいですよ。マシュマロ入りなのも嬉しいです。コーヒーがちょっと苦手という方にオススメです。

人混みに少し疲れたら、隠れ家的カフェ「Sweet Cup」でゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お店情報
店名:Sweet Cup
営業時間:8:00〜18:00(水〜金曜)9:00〜18:00(土曜)11:00〜18:00(日曜)
住所:Lange Leidsedwarsstraat 93HS, 1017 NH Amsterdam
ホームページ:www.sweetcupcafe.com
WiFi:あり

Sweet Cup4

スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る