アムステルダムのストリートアート vol.1

ロンドンほどとは言えませんが、アムステルダムでもたくさんのストリートアートを発見できます。特にヨーロッパに拠点を置くアーティストは度々アムステルダムに来ては作品を残しているようです。また、イギリス出身のストリートアーティストThe London Policeはアムステルダムにスタジオを構えて活動を行なっています。

スポンサーリンク

街中で発見できるThe London Policeのミューラル

The London Police1

ストリートアートを専門に扱うギャラリーGO Galleryのそばでも彼らの可愛らしいミューラルを見ることができます。作品のクオリティの高さは相変わらずでした。以前ブログでも紹介しましたが、The London Police自らがディレクションするエキシビジョン「PIC N MIX」が2017年1月12日までGO Galleryにて開催中ですので、ミューラルと展示の両方を楽しむことができますよ。

The London Police2

ギャラリー内には隠れミューラルもあるので見つけてみてくださいね。
他にも彼らのミューラルを見ることができる場所はいくつもあります。Cafe Checkpoint Charlieはお店丸ごとがThe London Police一色に染められています。

The London Police3

また、ギャラリーVroom&Varossieauでも彼らの小さなミューラルが見れたりと、発見できる度に少し嬉しくなってしまいます。The London Police以外にも、Invader(インベーダー)やFAILEC215などのミューラルもアムステルダムの街中で見つけることができました。

Invader

FAILE

いろんなアーティストのミューラル作品に出会えるよう、これからも街をくまなく散策していきたいと思います。今後もアムステルダムのストリートアート情報をどんどんアップしていく予定ですので、引き続きよろしくお願いします!

アムステルダムのストリートアートMAPはこちら↓

アムステルダムのストリートアートMAP アムステルダムの街中で見つかるミューラル(壁画)の場所がわかるマップです。観光のついでに、アー...
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る