カフェ No.04:アムステルダムで一番有名なアップルパイ「Winkel 43」

Winkel 43

さて、今回はアムステルダムで美味しいアップルパイが食べれると評判のカフェ「Winkel 43」をご紹介します。

アムステルダムで一番美味しいアップルパイ!?

Winkel 43はアムステルダムで一番美味しいアップルパイを出すお店と言われており、ガイドブックなどにも度々掲載されている有名なカフェです。以前少しご紹介しましたが、週末はいつもすごい行列で入れなかったので、実際に来るのは初めてでした。(ヨーロッパのおすすめカフェ No.02「Cafe Hegeraad」
平日の午前中ということで空いているかと思いましたが、店内はすでにほぼ満席でした。もちろん注文したのは、アップルパイ。ホイップクリームをトッピングするか聞かれたので、せっかくなのでお願いすることに。

Winkel 43

クリームたっぷりで、なかなかのボリュームだったので、少しくどいのかな…と出て来た時は思いましたが、アップルパイもクリームも甘さ控えめ。しかも生地の外はサクサクで、中はしっとりと焼き上げられており、これなら一人一個でもペロリといけてしまいます。しかも値段は4.4ユーロ(ホイップクリーム代0.5ユーロ含)でサイズは日本のケーキの2倍くらいです。
Cafe Hegeraadのアップルパイも美味しかったですが、もっとスパイスが効いていて、大人の味でした。こちらのアップルパイは程よい甘さが世代を問わず、みんなの口に合うのかもしれませんね。私たちもあっという間に完食してしまいました。アムステルダムで一番という評判も納得です。
週末、そしてお昼過ぎの時間帯はとても混んでいるので、平日の午前中もしくは夕方前などが狙い目です。名物のアップルパイ、アムステルダムにお立ち寄りの際はぜひご賞味ください。

お店情報
店名:Winkel 43
営業時間:7:00〜25:00(日〜月曜)8:00〜25:00(火〜木曜)8:00〜27:00(金曜)7:00〜27:00(土曜)
住所:Noordermarkt 43, 1015 NA Amsterdam
ホームページ:www.winkel43.nl
WiFi:あり(隣の店のフリーWiFiが飛んでます)

Winkel 43

トップへ戻る