カフェ No.03:美味しいカフェラテ。おしゃれな人々が集まる「Back to Black」

Back to Black1

今回はアムステルダムにある、地元のオシャレな人たちが集まるカフェをご紹介します。

スポンサーリンク

明るい店内と美味しいラテ

カフェ「Back to Black」はオシャレな若者と大人が集う場所です。大きなお店ではないですが、窓から光が差し込む明るい店内では、おしゃべりや新聞を読んだりと、みんなそれぞれ思い思いに時間を過ごしています。グラインダーで豆を挽く音、ミルクをスチームする音、お客さんの会話の音がうるさ過ぎず、程よくリラックスできます。

ここで提供されるラテはとてもクリーミーで口当たりが滑らかです。日本のミルクと成分が違うのか、ミルクのフォームも崩れにくく、少し時間が経っても美味しくいただけました。アムステルダムのカフェでは、フォームの荒いラテが出てくることが多かったですが、このお店のスタッフはしっかりと訓練されているのか、とても美味しいラテを出してくれます。日本でもブルーボトルなどのサードウェーブのカフェが増え、クオリティの高いコーヒーを提供するお店が増えていますが、このお店もレベルが高く、お客さんがひっきりなしに来る理由も納得です。

Back to Black2

もちろんこのお店でもWiFiが使えます。アムステルダムはカフェなどで作業するノマドワーカーを本当にたくさん見かけます。フリーランスの人たちが働きやすい環境が整っているようです。

Back to Black4

また、こちらでは専用のマグカップでドリンクが提供されるので、そんなところにもこだわりを感じます。明るい店内で美味しいラテを楽しみたい方はぜひ「Back to Black」を利用してみてくださいね。

お店情報
店名:Back to Black
営業時間:8:00〜18:00(月〜金曜)9:00〜18:00(土〜日曜)
住所:Weteringstraat 48, 1017 SP Amsterdam
ホームページ:www.backtoblackcoffee.nl(HPもオシャレです)
WiFi:あり

Back to Black2

スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る