マーケット No.01:新鮮なオーガニックフードが手に入る「Noordermarkt」

Noordermarkt4

ヨーロッパにいるといろんな場所で、毎週のようにマーケットが開催されています。アムステルダムでもアンティーク、フード、古着、古本など様々なマーケットが開催され、地元の人・観光客でいつも賑わっています。マーケットで販売している物はどれもリーズナブルなので財布の紐が緩んでしまいがちですが、見ているだけでも楽しく、ローカルな雰囲気を存分に味わえます。中にはその土地ならではの見たこともないような食材などを発見することも。マーケットを訪れるのもヨーロッパに来た時の醍醐味の一つではないでしょうか。

そして、今回はおすすめマーケット第一弾として、アムステルダム「Noordermarkt(ノールデルマルクト)」をご紹介します。

スポンサーリンク

アムステルダム、ヨルダン地区のマーケット

Jordaan(ヨルダン)地区の北教会広場に位置するこの「Noordermarkt(ノールデルマルクト)」は、月曜はアンティークマーケット、土曜はオーガニックな食材が手に入るフードマーケットです。

Noordermarkt1

今回私たちはフードマーケットに行くことに。色鮮やかな野菜や果物、新鮮な魚、パンやチーズなどの食材が販売されていて、たくさんの人で賑わっていました。美味しそうな食べ物の誘惑がいたるところに。ついついあれもこれもと手を出してしまいそうになります。

Noordermarkt2

もちろんオランダ名物のチーズも。ドカンと置いてあり、存在感抜群です。試食させてくれるお店もあるので、気に入った味のチーズを購入することもできます。

Noordermarkt2

中にはきのこ専門のお店もあり、見たことないようなキノコがずらりと並んでいました。なかなか購入するには勇気がいるものもありましたが、いつか試してみたいと思います。笑
他にも生カキの殻を割ってその場で提供してくれるお店なんかもあり、目移りしてしまうスポットがたくさん…

フードマーケットとはいえ、土曜日でも帽子やジャケット・コートなどの古着を販売しているエリアもあり、もしかしたら掘り出し物が見つかるかもしれません。アンティークマーケットの情報は後日追加できればと思います。

歩いているだけでも楽しめる「Noordermarkt」、ヨルダン地区観光のついでにぜひ足を運んでみてくださいね。

マーケット詳細
Noordermarkt(ノールデルマルクト)
アンティーク:9:00〜13:00(月曜)
オーガニックフード:9:00〜16:00(土曜)
住所:Noordermarkt, 1015 MV Amsterdam
ホームページ:www.noordermarkt-amsterdam.nl/en/home-en

アムステルダムのおすすめマーケットMAPはこちら↓

アムステルダムのおすすめマーケットMAP No.01:Noordermarkt アンティーク・フード Noorder...
スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る