オランダ 家電量販店事情

Media Markt

日本にいる時は当たり前でも、アムステルダムに来てなかなか見つからないモノの一つが家電量販店です。
こちらに来てすぐにYukiのパソコンの充電器からボワっと謎の煙が吹き出し、それ以来充電器が使用できなくなってしまいました。イギリスで購入した物だったので、電圧等は問題ないはずだったのですが、何か接触が悪かったのか原因はわかりませんが、新しい物を購入することにしました。アムステルダムにもBLOKKERという家電屋さんはポツポツとあるのですが、品揃えは乏しくなかなか見つかりません。秋葉原のような場所がもちろんあるわけでもなく困っていましたが、アムステルダムにも大きな家電量販店がありました。ネットで買ってもよかったのですが、実は使えなかった…というのは避けたかったので、直接お店で購入することにしました。

スポンサーリンク

アムルテルダムっ子ご用達の家電量販店?!

Media Markt」はアムステルダム中央駅から徒歩5分ほどの場所にあります。パソコンのアクセサリは地上階のフロアで販売していました。お目当の充電器を見つけましたが、種類がいくつかあったので店員さんに聞いてみると、「それならこのタイプが良いよ。」と、とても丁寧に対応してくれました。

日本にいる時は知らなかったのですが、海外ではこのような充電器がメジャーなようです。

PC充電器

差込口が取り替えできるタイプで、これならどのメーカーのパソコンでもこれ一つでまかなえてしまいますね。(Macは対応していないと思いますが)これはとても合理的で感心してしまいました。40ユーロちょっとの出費ですが、これでパソコン作業ができるようになったので一安心です。

Amsterdam Centrum(中央駅店)
営業時間:10:00〜21:00(月〜金曜)10:00〜20:00(土曜)12:00〜20:00(日曜)
住所:Oosterdokskade 67, 1011 DL Amsterdam

ホームページ:www.mediamarkt.nl

アムステルダムには中央駅以外にも店舗がいくつかあります。
Amsterdam ArenA
Amsterdam West
Amsterdam Noord

ヨーロッパ圏内ではメジャーなお店のようで、オランダ以外にも、ドイツ、イタリア、ベルギー、スイス、スペイン、スウェーデンなどなど、いろんな国にあるようです。もし探している電化製品がある方は利用してみてくださいね。
各国の「Media Markt」は下記のリンクから確認できます。
ホームページ:www.mediamarkt.com

海外にいるとビックカメラなどの日本の家電量販店のありがたみが身に染みますね。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る