プレミアリーグとアイリッシュビールを楽しむなら「O’Reilly’s」

お酒の種類も豊富なヨーロッパ。街中のおしゃれなバーでゆっくりおしゃべりをしながらお酒を飲んだり、パブでスポーツ観戦して熱くなったり、はたまた一人でしっぽり飲むのも良し。日本の居酒屋もオツなものですが、日が沈んで街灯がぼんやりと燈る異国の街でお酒を飲むとなんだか一人前になったような気も。日本とは違った独特の雰囲気を味わうことができます。

スポンサーリンク

アムステルダムなのにアイリッシュパブ

今回ご紹介するのはアムステルダムにあるおすすめアイリッシュパブ「O’Reilly’s」です。アムステルダムなのにアイリッシュパブとちょっと矛盾していますが…
こちらのパブはロンドンにいた時のような、なんだか懐かしい気分になる、というとても個人的な理由も入っていますが、内装がウッディーで落ち着いており、雰囲気がとても良いパブなんです。
置いてあるお酒もギネスはもちろん、キルケニーなどのスタウト、マグナーズなどのサイダー類等、アイリッシュビールが充実しています。注文と同時にカウンターで会計を済ませるキャッシュオンスタイルで、店員さんもほとんどイギリス人です。お客さんもイギリス人が多く、ここの店内だけアムステルダムにいながら完全にイギリスです。

O'Reilly's

こちらのパブでは週末になるとプレミアリーグなどのスポーツ観戦ができ、ビックマッチとなるとサッカーファンでいっぱいに。ものすごい熱気を体感でき、この雰囲気はなかなか日本では味わえないと思います。試合が終わるとみんなサーっと帰るのもイギリス人らしいです。(苦手な方は時間をずらしてご来店ください。)ホームページで放送予定の試合もチェックできますよ。
ちなみにこの日はアーセナルとマンチェスター・ユナイテッドの試合で店内はとても盛り上がっていました。そしてさすがイギリス人、Fワードがあちこちで飛び交っていました。笑

試合がない日は店内は落ち着いているので、とてもゆっくりできますよ。もちろんWiFiも飛んでいます。

ビールの金額は1パイントで5〜6ユーロと他のパブと比べても特別安いわけではないですが、アムステルダムでアイリッシュビールが恋しくなった方、スポーツ観戦で熱くなりたい方、足を運んで見てはいかがでしょうか。

お店情報
店名:O’Reilly’s
営業時間:11:00〜25:00(日〜木曜)11:00〜27:00(金〜土曜)
住所:Paleisstraat 103, 1012 ZL Amsterdam
ホームページ:www.oreillys.com/amsterdam
WiFi:あり

Kilkenny

スポンサーリンク
レクタングル広告大

コメント

  1. Koko より:

    素敵な情報ありがとう♪
    チューリップの花が咲く頃行って見たいな!
    それまでに一杯情報発信お願いします。
    次はどんな内容かな!?

    • Yuki より:

      コメントありがとうございます。
      12月に向けてヨーロッパのクリスマスシーズンの情報も
      これから発信していけたらと思います☆

トップへ戻る