カフェ No.01:美しいヨルダン地区でのんびり「Cafe De Tuin」

さすがデザインの国オランダ。内装・インテリアにもこだわったおしゃれなカフェやレストランがアムステルダムにはたくさんあります。今回はおすすめカフェシリーズ第一弾として、行きつけのカフェをご紹介します。

アムステルダムのゆっくりできるカフェ

ご紹介するお店の名前は「Cafe De Tuin」、美しい建物が並ぶ観光エリアヨルダン地区にあります。ものすごくおしゃれなカフェ、という訳ではありませんが、地元の人が集まるアットホームで落ち着けるカフェです。私たちがアムステルダムに来てはじめて訪れたカフェでもあります。一人で新聞を読んでいる常連さんや世間話をしているおじさんおばさん、パソコンで作業をしている若い人などみんな自由に自分たちの時間を過ごしています。

もちろんWiFiも飛んでいて、ここでゆっくり作業することもできるので重宝しています。また、値段もコーヒーなどのドリンクが2〜3ユーロとお財布に優しいです。オープンサンドなどのフードも5ユーロほどでリーズナブル。ボリュームもそこそこあるので小腹が空いた時におすすめです。

夜はバーとしても利用でき、金・土曜日はなんと夜中の3時まで営業しています。週末はすぐ席が埋まってしまうのですが、平日は比較的空いているのでゆっくり過ごせ、ついつい長居してしまうカフェです。

アムステルダム散策に疲れたら、こちらのカフェで羽を休めてみてはいかがでしょうか。

お店詳細
店名:Cafe De Tuin
営業時間:10:00〜25:00(日〜木曜)10:00〜27:00(金〜土曜)
住所:Tweede Tuindwarsstraat 13, 1015 RX Amsterdam
お店ホームページ:www.cafedetuin.nl
WiFi:あり

Cafe De Tuin

トップへ戻る