オランダの水事情 浄水器「BRITA」買いました

00-cat-and-water-tap-31-03-15

スポンサーリンク

水道水は飲めるけど…

アムステルダムに引っ越して早くも一週間が経ちます。住民登録が可能な住居を探している真っ只中で、まだまだ落ち着かない日々を過ごしています。

さて、オランダで生活するにあたって気になるのが「水事情」でした。
オランダの水道水は飲んでも問題ないそうなのですが、やっぱりヨーロッパはどこもカルキがすごい…ロンドンに住んでいる時は気にせず水道水も飲んでいたのですが、健康を気にする年齢になりつつあるのか、水道水のがぶ飲みはちょっと嫌だなと思っていました。
オランダ人の友人に「水道水飲んでも大丈夫なの?」と聞いたら、「ガンガン飲むわよ!」という感じで全く気にしていない様子でしたが、湯沸かしポットを見たら中はカルキで真っ白。オランダ人はたくましいですね。

BRITAを購入

というわけで早速ポット型浄水器の定番「BRITA」を購入しようと思い、街中を探して見ましたが、なかなか売っているお店を見つけられなかったので調べてみました。

BRITAホームページ

このサイトから取扱店を検索できます。購入したい国のページに選択すると店舗検索できます。
→BRITAホームページ

アムステルダムにあるBRITA取扱店舗はこちら
→BRITA取扱店舗 in アムステルダム

ちなみに私たちはDe Tuinen Holland & Barrettというお店で購入しました。

fullsizerender

念願のBRITAをゲット。サイズにもよりますが、20ユーロほどで購入できました。De Tuinen Holland & Barrettというお店はオーガニックの化粧品やボディケア用品、健康食品などを多数扱っていました。保険も高い国なので、オランダ国民の健康思考も高いのかもしれません。

家に帰って早速使って見ました。なんだか水が透き通っている気が…笑
これから重宝させてもらいそうです。

スポンサーリンク
レクタングル広告大
トップへ戻る