オランダおすすめ観光ガイドブック

おすすめガイドブック

ガイドブックは数あれど…

ロンドン、パリ、ニューヨークなどのトラベルブックは本屋さんに行けばたくさん置いてあり、情報やジャンルも豊富です。
また、今の時代ネットで検索すれば、簡単に情報を集めることができますが、いざ旅行するとき、さっと手に取って調べられるガイドブックはとても便利です。

地球の歩き方

ただオランダはみなさんご存知の通り、とても小さな国。
頼みの綱でもある「地球の歩き方」もオランダ、ベルギー、ルクセンブルクとひとまとめで紹介されており、他の国の地球の歩き方と比べて情報量も豊富とは言えません…

そこでオススメな本はこちら!

オランダショートトリップ

HOLLAND SHORT TRIP オランダ・ショート・トリップ」

この本はオランダだけのガイドブック(これが探しても意外にないんです。)
アムステルダムの情報を中心に、地元の人が集まるマーケットやおしゃれなカフェ・ショップ、アートギャラリー・美術館などが掲載されていて、その内容は現地の人のお墨付き!

オランダショートトリップ01

オランダショートトリップ02

また、アムステルダムから少し足を伸ばして、日帰りで行ける地方都市の情報も載っているので、オランダ観光を存分に楽しめます。

他にもいくつかオススメな本がございます。

・女性向けのガイドブック

かわいいに出会える旅 オランダへ

「かわいいに出会える旅 オランダへ」

こちら、女心をくすぐるようなかわいいショップやレストランがたくさん掲載されています。

・男性向けのガイドブック

ステルダム~芸術の街を歩く~

「アステルダム~芸術の街を歩く~」

アムステルダムにフォーカスを当て、古着屋さんや自転車屋さんなどが掲載され男性も楽しめるガイドブックです。

「ザ・観光」なガイドブックも良いですが、旅好きな方、おしゃれなアンティーク雑貨や古着などをゲットしたい方、地元のおしゃれなカフェで優雅な時間を過ごしたい方などにオススメな本です!持っていても邪魔にならない大きさというのもとても助かります。オランダに旅行に行く時の旅のお伴にいかがでしょうか。

トップへ戻る